FC2ブログ

堂々巡り

美少女ゲームの紹介をしたり、感想を書いたり、適当に報告を...

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! ティンクル☆くるせいだーすPSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

『恋愛0キロメートル』 感想

最近、積みゲーの量が増えてきてしまったtsukusukeです。
いい加減消化しないと…

さて、今回は10/28に発売したASa Projectの『恋愛0キロメートル』の感想を書いていきたいと思います。

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

ストーリー

とある所に、隣り合う2軒の家があった。

片方の家には5人姉妹が、もう片方の家には4人兄弟がいた。

姉妹がいる家は、男の子が欲しいと望んでおり、一方で兄弟がいる家は女の子が欲しいと思っていた。

それゆえか、両家の親はこんなことを思いつくのである。

「隣の家の子供と一人交換しよう」

そんなこんなで主人公は、女だらけの中に一人飛び込むこととなった。

実の姉妹でも義理の姉妹でもない、だけど姉妹という不思議な中で送る家族生活がこうして始まった。
(ニコニコ大百科(仮)より)

体験版からお笑い要素全開だった本作品ですが案の定、本編でもギャグのオンパレードで何度もお腹を抱えるハメになりましたww
こんなにネタを入れてよく尽きないものだを感心してしまいました!!
もう他の作品のギャグでは物足りなくなりそうwww

攻略ヒロインは木ノ本家の5姉妹。サブヒロインが二人ほどいるのですが、そちらは攻略対象外でした。
片方は一人のルートにしか出番がありませんでした…
各ルートには選択肢での好感度による分岐になります。
選択肢は6つほどなのでそこまで悩むことはないかと。


長女 マヨ
周りには完璧な振る舞いをしていますが、家では家事一つしないダメ人間。
最初は京一に対する見栄で家でも猫をかぶっていましたが、京一にばれた後は開き直ってダメ人間っぷりを発揮していましたwww
マヨのシナリオは咲耶と実咲を京一をくっつけようをけしかけますが、二人へのお節介から自分も京一へ恋心を抱いていることを自覚して、という感じのものでした。
付き合い始めてからの京一とのべたつきがなかなかのものだったのですが、欲を言えばもっといちゃいちゃしてほしかったですねwww

次女 咲耶
このルートでは夕空がとても可愛いかった!!!
本当は女である夕空がなぜ男装をしているのか、その理由がわかるルートでした。
この説明だと夕空ルートになってしまいますね…
過去にあった出来事により実咲に負い目を感じて、京一と付き合う事を拒む咲耶の問題を両家家族総出で解決するシーンはなんだか感動してしまいました!!家族っていいね♪
ちょっとシリアスなシーンもあってヒロインの中では一番良いシナリオかと思います。
それにしても夕空可愛いwww

三女 実咲
双子だけあって咲耶のルートと似たシーンがちらほら。
進めていくと実咲の不憫さを結構感じました。昔は美咲と咲耶の性格が逆だったんですね…
長年想いを募らせていたため、付き合い始めてからのいちゃつきっぷりはすごいですww京一羨ましい!!!
エピローグで美咲の働いているバイト先の店長のチャラデザが出るのですが、これがとても可愛いくてなんで攻略できないのかと嘆いてしまいそう。FDでないかな…

四女 乃来亜
とても濃いキャラをしている乃来亜ですが、ルートを進めていくととても家族思いのいい子でしたよ。
まああの下ネタ全開っぷりは何とも言えないのですがキャラとしては最高ですねww
このルートで唯一鬼瓦の出番がありますがなんか微妙な感じがするような…
でもシナリオには必要なキャラなのでいいのかな!!

五女 華
家族以外には思ってもないことを口にしてしまうあまのじゃくな華。
ゲームの序盤から京一を毛嫌いしていましたが、幼い頃に京一との間にあったことが原因でした。
これでも京一が原因なんですね…
そのことが解決すると昔を取り戻すように京一に甘え始める華。見ていて微笑ましいですwww
付き合い始めても周りには内緒でこっそり交際しますが、END後も付き合っていることが言えなかったようで、そのため家族交換延長ということになってしまいました。
なんだかすっきりしない終わり方なのですこし残念です。


最初から最後までギャグ満載で面白かったのですが、少しルートにボリュームがほしいところでした。
でも全体的にはとてもよかったのでこれはこれでいいのかなww
ASa Projectさんの次回作にも期待させていただきましょう♪

でわ!
category
ゲーム感想

『SuGirly Wish』感想-1-

今回は先日発売した『SuGirly Wish』の感想を書いていきたいと思います♪
まぁまだ全員のENDを見ていないのですが残りは気分次第ということで…

sugirlywish-hina-01_20111002165207.jpg

ストーリー

赤煉瓦の敷かれた情緒あふれる街並みを抜けたところにある、おしゃれな雰囲気の学園と西洋館のような学園寮。
主人公・白咲純平 (しろさき じゅんぺい) は、新学期から寮長に任命されてしまった。
「自分にこんなのできるのか?」 天を仰いだ純平に、幼なじみが微笑みかける。
「だいじょうぶですよ」
天使の笑顔で励まされ、一丁やるかと気合を入れれば、右を向いても左を見ても、恋に恋する問題児たち。
屋根裏の魔女、暴走する小悪魔、麗しの女寮長に、素直になれないお姫さま、時には頼りになる味方、時には事件の張本人。
いわくありげな礼拝堂や、“願いの叶う泉” がある、かなり不思議なこの学園では、誰もが一度は耳にする、小さな小さな恋のウワサが、あっという間にひとりで歩く。

そこに起こった大事件、入学式の壇上で、妹が叫んだ。
「お兄ちゃん大好き!」
学園中が恋騒ぎ。

男の子にはちょっと退屈な、女の子にはとっても大切な、誰にも言えない乙女心と、誰かに言いたいこの気持ち。
恋の騒ぎにあてられて、ときめく気持ちが加速する。
時にはこっそり大好きな、彼とのキスを夢見たり? 一人で頬を染めてることも。

元気のない友達がいたら声を掛けずにはいられない、悩みを聞かずにはいられない、そんな優しい純平だから、女の子たちの心の内が、だんだん見えてく聞こえてく。
一人では絶対に叶えられない願い事を、純平は叶えてあげられるだろうか?
妄想していた分だけ、恋は素敵なものになる……のかもしれない。

「この気持ち、一緒に叶えてくれますか?」

メインヒロインは5人。そのうちの1人のENDを見るとおまけストーリーが解放、そしてクリアしたヒロインのロマンティックモードが解放されます。
どんなストーリーなのかはプレイして確かめてくださいww

上良朱音

厳しくも優しいとても頼れるお姉さまな朱音の純平と付き合い出してからの甘えっぷりがたまらない!!
あんなに頼りになる朱音が怖いものが大の苦手だったり香りつけ程度のリキュールで酔ってしまて純平に甘えまくりだったり、プレイしていてにやけが止まらない、そんな内容でしたwww

寮長の仕事などを通して親しくなってゆく純平と朱音。手や肩がふれるだけで顔を赤くするくらいウブなのに寮生同士の喧嘩をいともたやすく止めてしまう男らしい一面を見せる純平にだんだんと惹かれてゆく朱音。
自分の妄想と純平を重ね合わせたりして悶えているところがとても可愛いですww
純平もいつも凛々しく大人な朱音の意外な弱点などを知ってそのギャップから惹かれ始め、ある日その場の勢いで告白する純平。朱音もその告白に答えたのですがその場面をつけていた杏奈たちに見られ取り乱してしまった朱音。そんな朱音を見てすっきりしない気分な純平でした。

その日の夜、寮の外でばったり出くわす二人。それをチャンスにともう一度、今度はしっかりと想いを告げる純平。そんな純平の告白に朱音もしっかりと自分の気持ちを告げるのでした。

とまあこんな感じの前半です♪
純平が他の女の子たちに囲まれて食事をしているのを見てやきもちを焼くなんて可愛くすぎですねww
付き合い始めても他の女の子と親しくしていると嫉妬しまくりでした。可愛い♪
後半は先輩なゆえ1年早く卒業してししまう朱音に思い出作りに純平が奮闘する、というものでした。
最終的に純平が朱音にプロポーズをするのですが、朱音のロマンティックレシピである『百万回目のプロポーズ』がよくわからないで終わってしまいます。
おかしいなと思いましたが、各ヒロイン攻略後に解放されるロマンティックモードにその答えがわかるようになっていました。まぁ感のいい人ならなんでこうなのかわかると思いますけどねww

この作品が終わったら次は『恋騎士』の感想を書きたいと思っています!!
今回はこの辺で…











category
ゲーム感想

『LOVELY×CATION』追加パッチ公開

明日は祝日、本当ならうれしいはずなのに明日も仕事…泣きたい!!
でも今週は金曜も祝日、金曜はフリーなのでめいっぱい休むことにします♪

さて、今日『LOVELY×CATION』の追加パッチ、Append Life ~september~ が公開されましたww
七月、八月ときて今度は九月。このまま十・十一・十二月と続きそうな予感…暁WORKS-響-さん、期待してますよ!!!

今回は九月ということで体育祭でのお話。攻略キャラは由仁ちゃんと綾ちゃんの二人でした。
内容は
由仁…昼休み、お弁当のお礼に次の競技で使う道具を運ぶのを手伝うことになった主人公。道具を取りに体育倉庫に行く二人。そこでなにやらいい感じになってしまい…
綾…体育祭の活気に馴染めない主人公。なので今は人気の少ないであろう校舎に行くとそこには綾の姿が。なぜここにいるのかと聞くと主人公と同じ理由らしい…それを聞いた主人公はせっかくだからと自分の教室でサボることに。そこで綾が大胆に誘ってきて…

とこんな感じの内容でしたww

今回のシーンを見て思ったのが
辟。鬘契convert_20110918234854
すごい体勢だな!!

そう考えると綾ちゃん体柔らかいっすねww
結構苦しそう…
とまあこんな感じのものでした。
でもまあ流石ですね♪次回も楽しみですww


category
ゲーム感想

『未来ノスタルジア』攻略開始~

先日、とうとう携帯を買ってしまいました!!
iphoneデビューです。やったね♪
さっそくいろいろといじってみたのですがはっきり言って

よくわからん

いろいろと試行錯誤してみたのですがまだよくわからない機能がたくさん…
おまけに20日までEメールが使えないらしい…
とっても不便ですが電話ができるだけマシかな、と思います。
早く20日になれ!!!

さて、前回『恋愛家庭教師ルミミ☆coordinate!』をやる、と言ったのですが一週間ほど延期をした『未来ノスタルジア』が届いたのでそちらを先にやってしましました。

3184871_convert_20110904012313.jpg


当初は七月に発売する予定でしたが延期してしまい約一か月遅れになりました。
二度延期をしたお詫びということで特典にOP・EDのフルバージョンCDがついてきましたね♪
今回はOPを橋本みゆきさんが担当していたのでフルバージョンがほしいなと思っていたところまさか手に入るとは…
橋本みゆきさん最高です!!

OPもさながら、今回の作品の絵もとても好みでしたww
特に伊織ちゃんがたまらん!!ツンデレ最高!!

っとヒートするのはこのぐらいにしておいて…


ストーリー

幼なじみたちと平穏に過ごす主人公・工藤陽一。
少しだけ人と違う力、手を触れずに物を動かす程度の超能力を持つものの、
それ以外は他人と変わらない生活だった。

――彼女が現れるまでは――

未来の陽一にフラれたと話す少女・杏奈との出会い。
それを機に生活が慌ただしく変わっていく。
離れて暮らしていた義理の双子の姉妹との生活、
さらに、陽一を待っていたと話す、同様に超能力を備えた少女・伊織との出会い。
彼女たちとの出会いをきっかけに、物語は大きく動き始めるのだった。



まだ始めたばかりなのでやっと一人(伊織ちゃん)をクリアしたところですが、これだけ見るとなかなか面白いです。

髴取サゑスス・。鬯ッ莨懶ス・逾撲nvert_20110904012409_convert_20110904012924_convert_20110904013048

シナリオは前半、陽一と伊織ちゃんの幼少期にあった出来事を陽一が事故をきっかけに思い出す、というものでした。
ここからデレモードが始まるわけですよww
前々から陽一のことを知っていたような素振りを見せていた伊織ちゃんですが幼い頃、陽一と出会っていたんですね。あのエアガンもその時陽一から貰ったものでした。
その時のものをまだ大切に持っていただなんて…可愛すぎでしょ!!!

付き合い始めてからの時折見せるデレがやばい!!これは鼻血もんですよ♪

後半は自分のチカラがどんどん強くなってチカラが暴走、詩やハルに怪我をさせてしまいついには自分まで死んでしまうかもしれない…そんな伊織ちゃんを杏奈と陽一で助ける、といった感じでしょうか。
まあ助けたのはほとんど杏奈でしたけどね…陽一役立たずww

母親であるハルを傷つけてしまったことで幼児退行してしまうのですが、その時の伊織ちゃんがとても可愛かったですね!!ハルが料理する時は裸エプロンでするようにと教えていたそうなので幼児退行した伊織ちゃんは当然裸エプロンで料理を…なんてこった!!!陽一羨ましすぎる!!!

最後は暴走するチカラを自分にぶつけようとした伊織ちゃんを陽一と杏奈が助け、チカラを使い果たした杏奈がこの時代から消えて...ENDです。

インパクトはなかなかでしたが伊織ちゃんのデレたところがもっとほしかったですなww
それ以外はとてもよかったです!!

次に杏奈をやろうと思っていたのですが、どうやら他のヒロインをクリアしたあとじゃないとルートに入れないみたい…

杏奈のルートをやるために頑張りますよ!!!
category
ゲーム感想

ダイヤミック・デイズ攻略感想

Lump of Sugar最新作である『ダイヤミック・デイズ』
この作品は今月一番楽しみにしていたものだったので一番最後にやろうと思っていたのですが、結局待ちきれずにやってしまいました。意志が弱いな...

まぁやってしまったものは仕方がないということで今回はこの作品の感想を書かせていただきます。

ストーリーは平たく言えば主人公たちが新しく新設された学院を執行部メンバーと共に作っていく、というもの。
といってもやっていることは普通の生徒会と似たような感じ…
でも自分たちで学園のPVを作るというのはすごいと思いました。しかもそれを今回のOPとして使っていましたね。
こんな感じでOPをいれていくとは…なかなかやるな!!

原画はせせなやうさんが担当ということで期待していたのですが、『PrismRhythm』の時より少し絵が落ちた感じがましました。でも一枚絵はどれもとても良いものでしたね。特に蓮子の髪をおろした時の絵が素晴らしい!!
一枚絵といえば一番最初の希沙の一枚絵が『PrismRhythm』のカスミにとても似ている気がするのは自分だけかな?立ち方とかも微妙に似てる…

絵は今一つでしたが主人公のキャラがとてもよかった!!ああいう感じの主人公を待っていたのでありがたいっす♪他の人にはうざく感じるかもしれませんけど…

今回は個人ルートへの選択肢が一つだけだったのでルートに入るのがとても簡単になっています。
ロードして一度見たところを何度もやり直すのは面倒だから助かったwww
BGMなども自分好みな感じだったのでいい感じでした。オフィシャル通販でゲームを買うとOSTがついてくるのですが、流石に二つ同じものを買うお金がないので断念。お金がほしい…

このゲームで自分が面白いと思ったのがたまにある執行部内の会議ので、この時にだけSDとも違うキャラ絵で下記のような感じになっていました。

辟。鬘契convert_20110829145434
なんか目が変かも...

メインヒロインで個人的に一番よかったのがコトラちゃん!!
自分は年下はあまり好きではなかったはずがこれを見ていていいな、と思ってしまいました。
後半でコトラが養子に出されてしまう話になるのですが、その際に怜言ったことが「結婚してもらおうと思う。」だったので当初の怜では考えられないようなセリフでとても面白いものでしたww
最後にコトラの気持ちをかなかに伝える場面があるのですがこれがなかなか感動ものでしたね。
ですが全ルートで言えることですが、せっかくの学園ものなので行事イベントを入れてほしかったですが創立記念祭以外そこまでといったものがなくとても残念。もう少し行事イベントがほしいね。

メインヒロイン全員をクリアするとおまけシナリオでかなかのルートがあります。
このゲームでかなか一番気に入っていたのでメインヒロインに入っていないと知ったときは結構落ち込みましたけれどもしかしたらと思っていたらまさかの最後にあったとは…

かなか先輩最高!!

シナリオは幾度とくる見合い話に嫌気がさし、怜の家に押しかけるというものでした。
あんな性格のくせに辛いものが苦手なところや怜の手伝いで布団を取り込もうとするが布団に押しつぶされそうになったりと見ていてとてもニヤニヤが止まりません!!!
まさにギャップ萌!!

このおまけがあるだけでいいや...な感じです!!

前作より少しシナリオのインパクトさが落ちましたが、全体的にはとてもよかったので次回作の『学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-』にもおおいに期待したいと思います。

次回は『恋愛家庭教師ルミミ☆coordinate!』の攻略を開始しますよ。

徹夜で頑張りますよww
category
ゲーム感想
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!

プロフィール

  

tsukusuke

Author:tsukusuke
  部屋にあるゲームの整理に手間取っていいる今日この頃。
 
当ブログはエロゲーの紹介やら感想やらをテキトーに書いていきます。
なのでそうゆう類に偏見をお持ちの方はご遠慮くださいね…  
自分は大丈夫だ!!!って方はどんどん絡んでください!!
相互リンク、ブロとも申請等もお待ちしています♪

 何か御用の方は
  ti_9691_cationアッとyahoo.co.jp にお願いします。

 

最新トラックバック

時計

購入予定ゲームの発売日

個人的におすすめなゲームの発売日です!!

11/25
strawberry Nauts
春季限定ポコ・ア・ポコ
現在もいつかもふぁるなルナ
12/22
あっぱれ! 天下御免
あまかん
ティンクル☆くるせいだーす-PSS-
恋するコトと見つけたり!
真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請

自分とブロともになっていただける方はクリック!

訪問者様

応援バナー

この作品を応援しています!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。