FC2ブログ

堂々巡り

美少女ゲームの紹介をしたり、感想を書いたり、適当に報告を...

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! ティンクル☆くるせいだーすPSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

『SuGirly Wish』感想-1-

今回は先日発売した『SuGirly Wish』の感想を書いていきたいと思います♪
まぁまだ全員のENDを見ていないのですが残りは気分次第ということで…

sugirlywish-hina-01_20111002165207.jpg

ストーリー

赤煉瓦の敷かれた情緒あふれる街並みを抜けたところにある、おしゃれな雰囲気の学園と西洋館のような学園寮。
主人公・白咲純平 (しろさき じゅんぺい) は、新学期から寮長に任命されてしまった。
「自分にこんなのできるのか?」 天を仰いだ純平に、幼なじみが微笑みかける。
「だいじょうぶですよ」
天使の笑顔で励まされ、一丁やるかと気合を入れれば、右を向いても左を見ても、恋に恋する問題児たち。
屋根裏の魔女、暴走する小悪魔、麗しの女寮長に、素直になれないお姫さま、時には頼りになる味方、時には事件の張本人。
いわくありげな礼拝堂や、“願いの叶う泉” がある、かなり不思議なこの学園では、誰もが一度は耳にする、小さな小さな恋のウワサが、あっという間にひとりで歩く。

そこに起こった大事件、入学式の壇上で、妹が叫んだ。
「お兄ちゃん大好き!」
学園中が恋騒ぎ。

男の子にはちょっと退屈な、女の子にはとっても大切な、誰にも言えない乙女心と、誰かに言いたいこの気持ち。
恋の騒ぎにあてられて、ときめく気持ちが加速する。
時にはこっそり大好きな、彼とのキスを夢見たり? 一人で頬を染めてることも。

元気のない友達がいたら声を掛けずにはいられない、悩みを聞かずにはいられない、そんな優しい純平だから、女の子たちの心の内が、だんだん見えてく聞こえてく。
一人では絶対に叶えられない願い事を、純平は叶えてあげられるだろうか?
妄想していた分だけ、恋は素敵なものになる……のかもしれない。

「この気持ち、一緒に叶えてくれますか?」

メインヒロインは5人。そのうちの1人のENDを見るとおまけストーリーが解放、そしてクリアしたヒロインのロマンティックモードが解放されます。
どんなストーリーなのかはプレイして確かめてくださいww

上良朱音

厳しくも優しいとても頼れるお姉さまな朱音の純平と付き合い出してからの甘えっぷりがたまらない!!
あんなに頼りになる朱音が怖いものが大の苦手だったり香りつけ程度のリキュールで酔ってしまて純平に甘えまくりだったり、プレイしていてにやけが止まらない、そんな内容でしたwww

寮長の仕事などを通して親しくなってゆく純平と朱音。手や肩がふれるだけで顔を赤くするくらいウブなのに寮生同士の喧嘩をいともたやすく止めてしまう男らしい一面を見せる純平にだんだんと惹かれてゆく朱音。
自分の妄想と純平を重ね合わせたりして悶えているところがとても可愛いですww
純平もいつも凛々しく大人な朱音の意外な弱点などを知ってそのギャップから惹かれ始め、ある日その場の勢いで告白する純平。朱音もその告白に答えたのですがその場面をつけていた杏奈たちに見られ取り乱してしまった朱音。そんな朱音を見てすっきりしない気分な純平でした。

その日の夜、寮の外でばったり出くわす二人。それをチャンスにともう一度、今度はしっかりと想いを告げる純平。そんな純平の告白に朱音もしっかりと自分の気持ちを告げるのでした。

とまあこんな感じの前半です♪
純平が他の女の子たちに囲まれて食事をしているのを見てやきもちを焼くなんて可愛くすぎですねww
付き合い始めても他の女の子と親しくしていると嫉妬しまくりでした。可愛い♪
後半は先輩なゆえ1年早く卒業してししまう朱音に思い出作りに純平が奮闘する、というものでした。
最終的に純平が朱音にプロポーズをするのですが、朱音のロマンティックレシピである『百万回目のプロポーズ』がよくわからないで終わってしまいます。
おかしいなと思いましたが、各ヒロイン攻略後に解放されるロマンティックモードにその答えがわかるようになっていました。まぁ感のいい人ならなんでこうなのかわかると思いますけどねww

この作品が終わったら次は『恋騎士』の感想を書きたいと思っています!!
今回はこの辺で…











category
ゲーム感想

TrackBack Url

http://tsukusuke.blog.fc2.com/tb.php/16-3b108d5b

『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!

プロフィール

  

tsukusuke

Author:tsukusuke
  部屋にあるゲームの整理に手間取っていいる今日この頃。
 
当ブログはエロゲーの紹介やら感想やらをテキトーに書いていきます。
なのでそうゆう類に偏見をお持ちの方はご遠慮くださいね…  
自分は大丈夫だ!!!って方はどんどん絡んでください!!
相互リンク、ブロとも申請等もお待ちしています♪

 何か御用の方は
  ti_9691_cationアッとyahoo.co.jp にお願いします。

 

最新トラックバック

時計

購入予定ゲームの発売日

個人的におすすめなゲームの発売日です!!

11/25
strawberry Nauts
春季限定ポコ・ア・ポコ
現在もいつかもふぁるなルナ
12/22
あっぱれ! 天下御免
あまかん
ティンクル☆くるせいだーす-PSS-
恋するコトと見つけたり!
真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請

自分とブロともになっていただける方はクリック!

訪問者様

応援バナー

この作品を応援しています!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。